複十字シール運動募金

複十字シール運動募金

複十字シール運動募金は、結核を中心とする胸の病気のない健康で明るい社会をつくるため、世界80カ国以上で行われている募金活動です。
募金にご協力された方に、複十字シールを差し上げることからその名がついています。

日本の結核は、これまでの取り組みによって、平成28年には新登録患者数は17,625人まで減少していますが、今なお国内最大級の感染症です。
また、世界では、同年に1,040万人の患者が発生し、170万人が亡くなっており、結核は世界死因の第9位となっています。

皆様からのご寄付は、公益財団法人結核予防会並びに47都道府県支部が実施する結核予防の普及啓発活動や開発途上国での結核対策支援、結核の調査研究等に充てられています。
皆様の温かいご協力を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

お申込みフォーム

本募金活動の趣旨にご賛同くださり、誠にありがとうございます。
こちらのお申込みフォームからお名前・ご住所等をお知らせください。
担当者より複十字シールと払込用紙(払込手数料無料)をお送りさせていただきます。

お名前
(漢字)
お名前
(フリガナ)
ご住所
電話番号 - -
E-mail
E-mail
(確認用)
ご要望等

*の付いた項目は、必須項目です。

当会では、お問い合わせの際にお客様からご入力いただきました個人情報につきまして、お問い合わせへの回答にのみ利用し、
当会プライバシーポリシーに従って適正に取り扱い、管理及び維持に努めてまいります。